2018年1月12日金曜日

昨日に引き続き
今日は 3年生 6年生の
書き初め大会です。

3,4校時 6年生が
体育館で
「新たな決意」と書いていました。

「○○さんの新たな決意はなあに?」
と尋ねると
「中学に行って勉強を頑張ろうと思います。」
という返事が返ってきました。

6年生、中学校生活を
見据えての3学期ですね。

校庭では
元気な声、 1年生です。
凧あげをしていました。

今日の寒さで
ジャブジャブ池にも氷が張っていましたが
空は真っ青 快晴です。

凧あげは 初めてという子も多く
はじめは四苦八苦していましたが
一度上がると
上空には いい風が吹いているのでしょうか。
ぐんぐん空高くあがっていきます。
 


「飛行機より高いよ!」
子どもたちの 嬉しそうな声が響きます。

高い空を 
凧と同じ 真っ白な飛行機が飛んでいました。