2018年1月23日火曜日

雪の日

たくさん雪が降りましたね。

朝の学校です。
授業は2時間遅れでしたが
早朝から職員総出で
校地周辺の雪かきに追われました。


子どもたちが通る歩道に
歩ける程の 一本道を作っていると
近所の方が 
「ここから先は こっちでやるよ」
との温かいお言葉
本当に ありがとうございます。

正門前は
向かいの農協の方が 手伝ってくださり
横断歩道や 門の前は
重機を入れてくださいました。
ありがたかったです

裏門周辺は日陰で雪も多く、坂もあるので
滑りやすくなっていました。


10時前、なんとか子どもたち迎える準備ができました。

子どもたちが登校してきました。

校庭は一面の銀世界です。

自然からの贈り物、
めったにない大雪に
 どの学年も
校庭に出て 雪遊びを楽しみました。

たくさん たくさん遊んでも
校庭の土が出てきません。
それほどたくさん積もったのですね。

きれいな 雪だるまが
校庭のあちこちに できあがりました。


こんなに大きな雪だるまも!

明日からは 低温の予報がでています。
道路の凍結が心配です。

気をつけて登校してきてくださいね。