2015年11月14日土曜日

85. みねっ子フェス⑤(最終)

いよいよ楽しかった一日も終わりになります。 係の人に交じって、6年生も片づけを手伝います。 ボランティアで来ていただいた大学生に今日の感想を聞きました。「地域の方々が、それぞれ自分たちの出来る関わり方で、この集まりに参加していらっしゃっているというのが印象的でした。」 この言葉に、長く、そして深くつながるみねっ子フェスティバルの良さが表れています。今年もご協力いただいた多くの団体、関係者のみなさまに、心から感謝いたします。今後も、地域の中核としての存在をしっかり意識し、皆様に愛され、集うことができる高峰小でありたいと思います。




84. みねっ子フェス④

午後は、体育館でバザー・模擬店が開催されています。多くの団体の方にご準備をいただいたお店で、子どもたちも十分楽しんでいます。教育長さんも来校され、地域・保護者と子どもたちのふれあいの場面を見ていただきました。




83. みねっ子フェス③






82. みねっ子フェス②






81. みねっ子フェスティバル開催します

本日(11/14(土) 8:40からみねっ子フェスティバルを開催いたします。朝6:30からPTAの方の準備も始まりました。午前中は、婦人会の「あいちゃん音頭」、児童の発表、中原中吹奏楽部の発表などが体育館で行われます。地域のみなさまも、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。