1年:国語です。漢字プリントに取り組んでいます。
2年:国語です。漢字の読みと書きの勉強です。
3年:国語です。教材は「三年とうげ」です。
4年:国語です。「慣用句」を学んでいます。黒板に「馬が合う」や「実を結ぶ」と書いてあります。
5年:理科です。ミョウバンが水に溶けるかどうかを確認しています。
6年:学級活動です。1年生のためにできることを考えています。
2021年11月24日水曜日
作品22
1年:「ちぎったり はったり」です。
1年:「自分がつくりたいものを、ちぎったり、丸めたり、はったりしながらつくりました。」とあります。
1年:何を表した物なのか教えて欲しい作品が沢山あります。
1年:一応、説明書きも付いてはいるのですが…
1年:もちろん、花火やザリガニ、トナカイなど、わかるものも多少あります。
1年:「自分がつくりたいものを、ちぎったり、丸めたり、はったりしながらつくりました。」とあります。
1年:何を表した物なのか教えて欲しい作品が沢山あります。
1年:一応、説明書きも付いてはいるのですが…
1年:もちろん、花火やザリガニ、トナカイなど、わかるものも多少あります。
作品21
2年:「遠足の思い出」という題です。
2年:「遠足の思い出をクレヨンと絵の具で、絵にあらわしました。楽しかった気持ちがつたわります。」とあります。
2年:どの絵も画面上ではなく、実物を見て描いたことがよく分かるダイナミックな構図です。
2年:「遠足の思い出をクレヨンと絵の具で、絵にあらわしました。楽しかった気持ちがつたわります。」とあります。
2年:どの絵も画面上ではなく、実物を見て描いたことがよく分かるダイナミックな構図です。
登録:
投稿 (Atom)