2022年7月1日金曜日

熱中症指数7

12時の数値です。気温39.2℃、熱中症指数33.2です。厳しい暑さです。
 

恩送り2

昨日4年生が書いていたメッセージがこのような形に仕立てられました。これを持って手を振っている集合写真と共に富士吉田市立下吉田東小学校へ郵送します。
 

熱中症指数6

10時の時点での様子です。気温36.8℃、熱中症指数32.0です。十分高いですが、もう驚かなくなりました。
 

読み聞かせ3

1年:金曜日は「おはなしぱれっと」さんによる読み聞かせの日です。
1年:対象学年によっては手遊びから始めて一体感を高めています。
2年:どの学年もとても集中してお話を聞いています。
2年:学校でみんな一緒に勉強以外のことで同じ事をする経験はとても大切です。
3年:そして前に立つのが先生ではなく、地域の方々ということが肝心です。
3年:地域と学校の境無く、多くの大人から自分が大切にされているという安心感が育ちます。
4年:この感覚が大きくなればなるほど、安心してこの地で育っていくことができます。
4年:今後、この3年間の自粛で不足したこの感覚をを意識して補わなくてはなりません。
5年:順調に減っていた新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が少しずつ増え始めています。
5年:夏休み明けが気になるところですが、現状が維持できていればこれからも続けて頂きます。
6年:これから高峰小学校はこのような活動を可能な限り増やして参ります。
6年:ご助力頂ければ幸いです。
 

あさがお11

開花第1号です!
これからどんどん咲き始めることでしょう。
 

登校の様子32

おはようございます。週末となりました。
この暑さは土日も続くようです。ご自愛ください。