授業者が話し合って欲しい部分を説明しています。
文章を読んで子どもたちが描いた絵と説明です。
3つのグループに分かれて話し合いが始まりました。
沢山付箋が貼られています。
付箋を内容ごとにグループ化しています。
ここは授業者がいるグループです。
分かち合いが始まりました。
他のグループの結果を見て回ります。
見ながら意見交換をしています。
指導講評が始まりました。「今の子どもたちは分かりやすいものに囲まれて生活しているので分かりにくいものを敬遠しがちです。分かりにくいものの中にある読み解く楽しさに気付かせてほしい」
教頭先生によるお礼の言葉です。
2022年9月26日月曜日
校内研究5
6年:前回1年生を対象に行った研究授業を今回は6年生を対象に行っています。
6年:今回は山梨大学から先生をお招きして授業を見て頂いています。
6年:国語の「やまなし」という題材です。
6年:先生方みんなとても熱心に見て回っていますね。
6年:今回は山梨大学から先生をお招きして授業を見て頂いています。
6年:国語の「やまなし」という題材です。
6年:先生方みんなとても熱心に見て回っていますね。
給食の様子11
1年:給食の時間になりました。
2年:今日は和食です。
3年:魚や海藻など健康に良いものばかりです。
4年:食缶を持っているのは余りを欲しい人に配っているところです。
5年:給食は和食もとても美味しいです。
6年:健康に良い和食に慣れ親しんでください。
2年:今日は和食です。
3年:魚や海藻など健康に良いものばかりです。
4年:食缶を持っているのは余りを欲しい人に配っているところです。
5年:給食は和食もとても美味しいです。
6年:健康に良い和食に慣れ親しんでください。
登校の様子41
おはようございます。
このところ休日になると天気が良くないですが、
学校としては登校時の心配をしないで済むので助かります。
今朝も雲一つない青空です。
今週は5日間毎日学校がありますが、元気に過ごしてください。
このところ休日になると天気が良くないですが、
学校としては登校時の心配をしないで済むので助かります。
今朝も雲一つない青空です。
今週は5日間毎日学校がありますが、元気に過ごしてください。
登録:
投稿 (Atom)