2021年11月12日金曜日

業間マラソン4

今日も素晴らしい天気です。
業間マラソンが始まりました。
今朝は5年生がいなかったので、どの登校班も人数が少なかったです。
3人という班もありました。
でも、登校してしまえばみんな一緒に元気一杯です。
来週の火曜日が最終日です。
 

5年キャンプ7

5年:9時からスプーン作りなので見に行ってきました。この先、右奥の屋外でやっているそうです。
5年:いました。
5年:やすりとカッターを使ってスプーンの柄を作っています。
5年:みんな元気だそうです。
5年:朝の綺麗な空気と柔らかな日差しの中で取り組めるのはこの時期ならではです。
5年:昨夜は寝る時間を惜しんで沢山色々な話ができましたか。
5年:お互いの今まで知らなかった新たな面を見つけられましたか。
5年:このキャンプが集団の心地良さを感じる機会になったのなら幸いです。
5年:このあと反省会と退村式をして、半原バス停に向かうそうです。
5年:本日は学校に帰ることなく自宅に直帰となります。本当に綺麗な景色です。
 

5年キャンプ6

5年:おはようございます。昨日の間にアップされるのではと期待された皆さん申し訳ありませんでした。
5年:お待ちかねのキャンプファイヤーの様子です。火の神様が入場です!
5年:司会としてファイヤーの進行をしてくれる4人です。
5年:おっ、誰か乱入してきました!
5年:担任の先生による煉獄杏寿郎です!
5年:抜刀して壱ノ型を使って火を大きくしました!
5年:筋肉もりもりです!
5年:スタンツが始まりました。
5年:この辺りまではまだ何とか明るかったのですが…
5年:あるあるが始まった頃から暗くなり始めました。
5年:5年1組の日常あるあるから…
5年:キャンプあるあるになり…
5年:クイズが始まった頃にはもう真っ暗になりました。
5年:子どもたちはこのような時間を一緒に過ごすのは初めてです。
5年:実施できて本当に良かったです。
5年:日常の生活の中にちりばめられているこのような時間こそが子どもたちの中にある生き抜く力を更に強くします。
5年:滅多にない時間だからこそ心に強く刻まれるのでしょう。
5年:貴い時間となったことをとても嬉しく思います。
5年:子どもたちのために全力を尽くしてくれている先生方ありがとうございます。
5年:夜は更けていきます。