2021年5月27日木曜日

各学年の様子6

1,2年:これは今日27日です。
1,2年:1,2年生が体育館で退場の練習をしています。
4年:今日は6年生を対象に国が行う全国学力学習状況調査と
3年:5年生を対象に町が行う愛川町小中学生学力検査の日です。
5年:5,6年生が試験に集中できるように4,5年生もテストをしています。
6年:とても集中して取り組んでいます。
 

校庭整備

子どもたちが校庭の草取りをしています。
実施に向けて着々と準備を進めています。
 

運動会の練習13

お昼休みです。ハチマキを締めながらリレーの選手が出てきました。
今日はどうやら試走するようです。
左側が第一走者、右側が第二走者です。
スタートしました。
引き継ぎました。
デッドヒートです。さすが各学年から選抜された子どもたちですね。
練習だからと手を抜くようなことは全くしません。 

請うご期待!

頑張っています

1,2年:演技の合間に休憩する1,2年生です。頑張ってね。
 

順調です2

3,4年:5月12日に3,4年生が植えた種籾です。これは24日(月)の朝の時点の様子ですが、小さな種籾がもう10㎝近い長さまで芽を出しています。すごい生命力ですね。
2年:こちらは5月11日に2年生が担任の先生のご指導で植えたミニトマトの苗です。こちらもぐんぐん育っています。今から収穫が楽しみです。
 

再開します

あいにくの雨ですね。今日は木曜日ですが、月曜日から全く更新されないことを不思議に思われた方もいらしたかと思います。実は更新している私のPCにエラー表示が出て、反応しなくなりました。業者対応を依頼していますが未だ来校されず、今に至っています。でも、今週末は運動会があります。なので、他の職員のPCを間借りしてブログの更新ができるよう設定しました。なので、祝!再開です。