2024年3月14日木曜日

給食掲示板

児童昇降口正面の壁面に子どもたちに人気のメニューベスト9のレシピが掲示されました。持ち帰り可能ですのでご来校時にご覧ください。
 

卒業式練習10

6年:上手です。
6年:呼びかけの間にある式歌の練習が始まりました。
6年:先生方の席に向かって呼びかけています。
6年:当日は2曲歌います。
6年:その2曲目の練習の様子です。
6年:卒業生退場も等間隔にする練習です。

卒業式練習9

6年:午後の体育館です。
6年:入場の練習をしています。
6年:歩いている卒業生には前の人との間隔しか分かりません。
6年:全体を等間隔にするのは至難の業です。
6年:休憩時間ですが自主的に練習しています。
6年:卒業祝い品を受け取る代表の二人です。
 

卒業式予行2

5,6年:卒業祝い品授与の場面です。
5,6年:式歌の場面です。今までで一番良く声が出ていました。さすがです。
5,6年:卒業生退場です。
5,6年:上手です。
5,6年:予行は決して途中で止めません。全てが終わってから確認し合う先生方です。

卒業式予行

5,6年:まだ9時前です。
5,6年:早くも5年生が集合してリハーサルをしています。
5,6年:その頃、6年生は外廊下で入場を待っていました。
5,6年:練習と違い、予行は決して途中で止めません。
5,6年:卒業生入場が始まりました。間隔も歩く速さも完璧です。
5,6年:その調子!

登校の様子136

おはようございます。
暖かな朝です。
今日は朝から5,6年生が出席して卒業式予行が行われます。
最初から最後まで通す唯一の練習となります。
ここで最小限の変更点の確認をして当日を迎えることになります。
在校生も応援しています。
 

卒業証書

放課後、一人ひとりの卒業証書をホルダーに収める現担任と前担任です。
 

卒業式練習8

6年:午後の体育館です。
6年:6年生が式歌の練習をしています。
6年:昨日までよりずっと声が出ていました。
6年:一人ひとりの意識が高まってきたからでしょう。
6年:全力を尽くしてください。
6年:呼びかけの様子です。
6年:会場の後方には出来上がったオルゴールが持ち込まれていました。
6年:思い思いの図柄が彫り込まれています。
6年:式当日には後方壁面に沿って展示されます。
6年:名前が貼ってありますので、
6年:ご家族はぜひ手に取ってご覧ください。
 6年:最後までしっかりとした態度で臨めました。

6年:さあ、帰りましょう。