2022年4月6日水曜日

入学式5

教室での様子です。一人一人名前を呼ばれて、しっかりと大きな声で返事をしていました。
昇降口を出てきました。明日から毎日元気に登校してね。
この後、春爛漫の校庭で遊ぶ新入生と、それを見つめるご家族が見られました。とても幸せな光景でした。
 

入学式4

写真撮影も無事終わりました。
子どもたちは担任と共に教室へ向かいます。
ランドセルを背負って、帽子をかぶったら出発です。
「はい、それでは出発しま~す!」
保護者の皆さんは会場に残り、机上の配付物について説明を受けています。
 

入学式3

閉式後、写真撮影のために会場を変更している場面です。
今年は保護者の皆さんに入って頂くことが出来ました。
お子さんの一生に一度の入学式に親子一緒の写真が残ります。
とても良い入学式でした。


 

入学式2

手前が新入生、後ろが保護者です。開式の時刻となりました。
司会による諸注意が始まりました。
教頭による開式の言葉です。この後国歌、学校長挨拶と続きました。
担任の言葉の場面です。この後小野沢町長と2年生からお祝いメッセージがありました。

入学式

1時を回りました。新入生第1号の到着です。
昇降口で自分の名前が貼ってある靴箱の場所を探して靴を入れます。
会場入り口で受付を済ませます。
ほとんど揃いましたね。そろそろ開式です。
 

各学年の様子3

5年:5年生は桜を背景に集合写真を撮るようです。
 

各学年の様子2

3年:咲き誇る桜を背景に個人写真を撮っています。
4年:4年生も桜を背景に個人写真を撮っています。
6年:6年生も個人写真を撮りに出てきました。
 

あいさつ運動2

おはようございます。
本日は午後に入学式を挙行します。
有り難いことに校庭の桜も美しい姿を保ってくれています。
正に養花天です。
全てに祝福されて新入生を迎えます。
在校生は午前日課で下校となります。
PTAの皆さま、あいさつ運動にご参加頂きありがとうございます。