2022年3月24日木曜日

縄跳び練習台2

さあ、続きです。写っているのはねじ穴に立てた68本のねじです。
これをインパクトドライバーで打ち込みます。
はい、完了。
仕上げに表側にも防腐塗料を塗ります。
完成です!お披露目が楽しみです。
 

ドッヂボール

3年:3年生はみんなでドッヂボールです。
3年:外で遊ぶにはもってこいの気候です。
3年:もうすぐ4年生です。よろしくね。
 

長縄

4年:4年生はみんなで長縄をしています。
4年:年度末ののどかな風景です。
4年:もうすぐ5年生です。よろしくね。
 

寄贈がありました2

愛川町から新入学児童向けに寄贈品が届きました。
こちらは「お道具箱と文房具セット」です。文房具は色鉛筆です。
こちらは「防犯ブザー」です。
こちらは「ランドセルカバー」です。着々と新年度の準備が整い始めました。ありがとうございます。
 

作品33

1年:廊下の掲示物です。左は運動会、右は給食の場面ですね。
1年:こちらは左は芋掘り、右は遠足ですね。良く出来ています。
 

逃走中

2,5年:校庭から楽しそうな声が聞こえます。
2,5年:楽しそうだねと声をかけると「疲れます!」と返事がありました。
2,5年:それもそのはず、2学年合同で「逃走中」をやっているのだそうです。
2,5年:この広い校庭を会場にしたら確かに大変そうです。
2,5年:既に捕まってしまった人たちです。
2,5年:おや、先生がまだ逃走中です。
2,5年:がんばってね!
 

あいさつ運動21

おはようございます。
PTAの皆さんによるあいさつ運動3日目の朝です。
夜半に雨が降ったようですが、今朝は雲一つ無い青空で暖かいです。
右側で挨拶をしているのは昨日卒業した6年生です。
明日までの2日間は1年生から5年生だけで登校します。
残念ながら右上の桜の卒業式当日の開花は叶いませんでしたが、間違いなくこの週末には開花します。
お時間が許せばご来校いただき桜狩りをお楽しみください。