2022年10月26日水曜日

作品32

1年:先日の遠足で訪れた動物園の感想文と絵です。
1年:中央階段の踊り場に掲示してありますのでご覧ください。
 

作品31

6年:6年生の図工の作品です。
6年:10月18日のブログにある作品が完成したようです。
6年:6年の教室前の廊下は上に絵、下に作品と見どころいっぱいです。
6年:近くで見るとこんな感じです。
 

作品30

6年:6年生の図工の作品です。
6年:「行ってみたいな~と思った場所や国、時代へ行ってきました!」とあります。
6年:エジプトのピラミッドやゲームの世界、国語の教材などいろいろあります。
6年:でも、東洋の世界が多いように感じます。
 

作品29

3年:3年生の図工の作品です。写真立てですね。枠の装飾に工夫が見られます。
3年:中に入っているのはクラスの集合写真です。
 

作品28

1年:1年生の図工の作品です。「ちぎって はって」という教材のちぎり絵です。
1年:説明書きがついていますので、ご来校の際お読み下さい。
 

作品27

2年:2年生の図工の作品です。教室前の廊下に展示してありました。
2年:「どうぶつさんといっしょに」と題が付いており、「さわってみたいな」「いっしょにあそびたい!」そんな気もちをこめて、お気に入りのどうぶつとじぶんをかきました。と、説明書きにあります。
 

各学年の様子56

1年:図工です。黒板に「ぱくぱくさんはっぴょうかい」とあります。
1年:図工です。手を入れてパクパクさせることができる作品です。
1年:図工です。これからその発表会が始まります。
2年:図工です。サインペンや色水で模様を付けています。
2年:図工です。ティッシュペーパーを2回折って模様を付けます。
2年:図工です。広げると予想外の出来に大喜びです。
3年:外国語活動です。神経衰弱をしています。
3年:外国語活動です。裏にはアルファベットが書いてあります。
3年:外国語活動です。楽しみながらアルファベットを覚えています。
4年:体育です。体育館でドリブルの練習をしています。
5年:社会です。黒板に「日本の工業成案と貿易・運輸」とあります。
6年:理科です。「水溶液の性質」のまとめプリントに取り組んでいます。
 

あいさつ運動19

おはようございます。教育相談3日目です。よろしくお願いします。