2022年9月21日水曜日

キャンプ13

5年:「槍だって持ってるし♫」恒例の猛獣狩りゲームが始まりました。

キャンプ12

5年:劇が始まりました。アーニャという子が主人公の桃太郎のようなおはなしです。

キャンプ11

5年:「にわとり~!」「正解です」そう、にわとりの鳴き声のものまねです。

キャンプ10

5年:ものまねが始まりました。これはアンパンマンです。

キャンプ9

5年:早速スタンツが始まりました。まずは担任の先生からです。

キャンプ8

5年:「神さま火をくださ~い!」と何度もお願いしてやっと点火しました。

キャンプ7

5年:日没とともに火の神さまの登場です!

キャンプ6

5年:日が暮れて暗くなったらキャンプファイヤーが始まります。

キャンプ5

5年:ファイヤー場に集まり始めました。その日のうちにご覧戴くためにスマホから写真を送るので、ここからは1枚ずつになります。

キャンプ4

5年:しおりには2時半からディスクゴルフと書いてありました。
5年:なので、写真を撮りに行ってきました。
5年:ディスクゴルフはゴルフボールを飛ばす代わりにフリスビーを投げるスポーツです。
5年:フリスビーを投げながら広い村内を移動しています。
5年:今日は外で身体を動かすにはちょうど良い気候です。
5年:このあと食事をしたら6時からキャンプファイヤーです。
5年:もう天気が崩れることは無さそうです。
5年:間違いなく外でできるでしょう。
 

外の掲示板

外の掲示板には4月の1号からの学校だよりが貼ってあります。こんなに真剣に読んでくれる子どもがいるなんて感激です。
 

キャンプ3

5年:では出発します。
5年:箕輪の交差点にあるバス停まで歩きます。
5年:雨さえ降らなければ涼しくて過ごしやすそうです。
5年:因みに、欠席者はいません。
5年:キャンプにかける意気込みが伝わります。
5年:いってらっしゃい!
 

キャンプ2

5年:そろそろ出発式が始まります。
5年:実行委員さんの司会で始まりました。
5年:引率される先生方です。
5年:担任より「全てしおりに書いてあります。周りを頼らず、まずは自分で解決するよう努力してください」
 

いきものをそだてよう

1年:校庭に1年生がいます。何をしているのでしょう。
1年:「何をしているの?」「バッタにはっぱをあげてるの!」
1年:命の大切さを学びます。

キャンプ

5年:リュックを背負っているのはキャンプに行く5年生です。
5年:教室には行かず、このまま校庭に集合です。
 

登校の様子40

おはようございます。
昨日は修学旅行の代休だった6年生も今日から登校です。
入れ替わりに今日から5年生がキャンプです。
ご覧のとおり、朝方まで雨が降っていたようです。
でも、予報ではこの後は晴れるようです。
服装も長袖が目立ちます。
このまま涼しくなるのでしょうか。