2021年9月2日木曜日

フラワーレーンプロジェクト5

昇降口を入った正面にこのような掲示があります。
フラワーレーンプロジェクトに対する各国選手からと期間中朝顔の世話をしてくれた方々からのメッセージです。(クリックすると大きくなります)
真ん中の日本語はアフリカにあるチュニジアの選手によるものです。他にデンマーク、ギリシャ、スペイン、インド、オーストラリア、スロベニア、アルゼンチン、スウェーデン、ポーランド、ポルトガル、アメリカの選手からのものがあります。(クリックすると大きくなります)
 

各学年の様子21

2年:学活です。クラスのルールについて話し合っています。
1年:学活です。夏休みの出来事を発表しています。
3年:学活です。2学期のめあてを決めています。
4年:国語です。漢字の書き順を確認しています。
5年:ここは2学期の係決めをしています。
6年:ここも学級の各係を決めています。
 

あいさつ運動9

おはようございます。昨夜は涼しかったですね。
昨日からの雨は今朝も残り、予報では本日の方が本降りとのことでしたが、登校時間帯は小雨で済みました。
昨日メールにてお伝えしましたとおり、本日予定されておりました親子美化活動は中止となります。
延期ではなく中止ですので、延期した場合予定されていた明日がたとえ晴れたとしても行いません。ご承知おきください。