2021年10月7日木曜日

1,2 年遠足15

予定より早く学校に着きました。お迎えがあると申告のあったお子さんは教室で待っています。その他のお子さんは帰宅します。帰ったらたくさん話を聞いてあげてください。

1,2 年遠足14

1時20分に新江ノ島水族館を出発しました。帰りのバスもドラえもんの続きを観て静かに過ごします。

1,2 年遠足13

1年生がバスでお弁当の間、2年生はもう一度水族館に戻ってじっくり見学です。

1,2 年遠足12

今も水族館内での食事はできません。外は鳶が食事を狙ってきます。なので、まずは2年生から一度バスに戻って車内でお弁当です。1年生は引き続き館内の見学をして後で交代します。

1,2 年遠足11

ゴマフアザラシの水槽です。見るもの全て新鮮です。

1,2 年遠足10

巨大な水槽に釘付けです。ウミガメやエイを下から見上げる機会はそうはありません。

1,2 年遠足9

みんな大喜びです。遠くに見えるのは江の島とシーキャンドルですね。

1,2 年遠足8

さあ、イルカの登場です。前4列までは水浸しになるそうです。なので、5列目から後ろに座っています。

1,2 年遠足7

さあ、ショーが始まりました。まずはアシカから…

1,2 年遠足6

10時半からのイルカショーの会場に着きました。

1,2 年遠足5

駐車場から移動して入場口に着きました。こちらは雨が降った形跡はありません。これから入場します。

1,2 年遠足4

新江ノ島水族館に到着しました。みんな元気です。

1,2 年遠足3

みんなドラえもんに夢中です。とても静かです。セリフしか聞こえません。

1,2 年遠足2

8時37分に県央愛川農協高峰支所を出発しました。高学年だとこの角度なら後ろの方まで顔が見えるのですが、低学年だと座ってしまうと見えませんね。

1,2 年遠足

おはようございます。出発にあわせて雨も止みました。これから出発します。できるだけ実況中継に近づけるべく、スマートフォンから送信します。その関係で写真1枚ずつになりますが、気長にお付き合いください。