2021年11月5日金曜日

各学年の様子36

2年:生活です。このあと畑に落花生の様子を見に行くそうです。
2年:来週から業間マラソンが始まるのでその練習でしょうか。
3年:理科です。畑の土の様子を見てきたそうです。
4年:算数です。計算順の決まりを学んでいます。
5年:音楽です。ピアニカを演奏しています。
5年:やはり、楽器の音が聞こえる方が学校らしいです。
5年:こちらはキャンプの準備をしている様子です。
6年:家庭科です。ミシンを使っていますね。今の時代、家庭にミシンがある子どもはそう多くないかもしれません。
 

作品18

3年:3年生の図工の作品が飾ってありました。
3年:「光サンドイッチ」と題がついています。
3年:まだ斜めからの光ですが、真後ろから光が当たったらきっと綺麗でしょう。
 

クリスマス

先日ハロウィーン飾りを紹介した支援級にクリスマスリースが飾ってありました。

各学年の様子35

1年:秋晴れの雲一つ無い空です。
1年:校庭から楽しそうな声が聞こえます。
1年:1年生がドッヂボール兼ドッヂビーをしています。
1年:兼です。別々ではありません。
1年:それもボールは2つ。フリスビーも2つです。
1年:当たらない方が不思議なくらいですが、なぜかあまり当たりません。
1年:ボールやフリスビーを持っていても他の動向が気になるようで、持ちながら逃げています。
1年:青空の下、みんなで生き抜く力を十分に充填している1年生です。