2021年11月11日木曜日

5年キャンプ5

5年:1時頃に様子を見に行ってきました。この時期、愛川ふれあいの村は紅葉が始まってとても綺麗です。
5年:いました。愛川ふれあいの村の一番奥にある「せきれい1」というロッジが宿泊棟です。
5年:シーツの受け取りも終わり、これからアドベンチャーラリーだそうです。
5年:各自持っている画板に結果を書き込むようです。
5年:さあ、会場に移動します。
5年:すぐに到着しましたが、まだ先生方がコースづくりに奔走しています。
5年:う~ん、まだまだ始まりそうにないですね。
5年:あまり長く学校を空けられないので一旦戻ります。
 

業間マラソン3

雲一つ無い青空の下、今日も業間マラソンが始まりました。
普段から長距離、高低差のある登下校で鍛えている子どもが多いためか、みんな颯爽と走っています。
二重にトラックがあるのは内側が1~3年、外側が4~6年用です。
今日は定点撮影してみました。
お子さんが写っていると良いのですが…
ちなみに、今日のBGMはマツケンサンバ!?でした。
子どもは誰も知らないと思います。
 

作品19

1年:廊下の壁に掲示された作品が更新されました。
1年:「しらせたいな見せたいな~学校で見つけたものをいえの人にしらせました!~」とあります。
1年:ザリガニや蜂、ショウリョウバッタやアマガエルなど、実物を見て描いた図ならではの臨場感と細かい説明が素晴らしいです。
 

サンタとトナカイ

2年生の教室の前扉に貼ってありました。「いじわるトナカイ」と「よわむしトナカイ」と「ねぼすけサンタ」だそうです。メリークリスマス!

 

どんぐり

一心不乱に拾っているのはどんぐりです。
昇降口前にすごい量のどんぐりが落ちています。
昨年は山のどんぐりが少なくて里に下りてきた熊がたくさん駆除されました。今年は豊作でありますように。
 

5年キャンプ4

5年:これ、全部キャンプグッズです。引率と同じくらい裏方も大変です。
 

5年キャンプ3

5年:さあ、いよいよ出発です。
5年:足並みまでそろっています。
5年:それにしてもみんなリュックが重そうです。
5年:たくさん歩くと思いますが頑張ってください。
5年:これから9時19分のバスに乗って半原バス停で降ります。
5年:そこから歩いて愛川ふれあいの村まで行きます。
5年:予定では10時30分到着となっています。
5年:入村式をして昼食を食べたら午後はレクレーションとキャンプファイヤーの準備です。
5年:行ってらっしゃい!
 

5年キャンプ2

5年:8時30分になりました。出発式が始まります。
5年:引率される先生方の紹介です。
 

5年キャンプ

5年:おはようございます。8時5分現在の校庭の様子です。素晴らしい天気です。
5年:今日からキャンプの5年生は教室に入らずそのまま校庭で出発式を待っています。