2023年1月13日金曜日

書き初め7

3年:3年生が書き初めの準備をしています。
3年:会場は体育館ではなく多目的室です。
3年:始まりました。
3年:お題は「ともだち」と3文字です。
3年:画仙紙もフルサイズではなく、少し小さいですね。
3年:昨年の書き初めはサインペンでした。
3年:毛筆は初めてになります。
3年:程よい緊張感が漂う中、みんな上手に書いていました。

各学年の様子77

1年:そのころ校庭では、1年生が体育です。
1年:「はい、ネコチームとネズミチームに分かれます!先生が言ったチームが追いかけます!」
1年:「ねねねねね…ネコ!」「わ~っ!」
 

各学年の様子76

3,4年:3年生と4年生が合同で体育です。
3,4年:何故かシャトルランをしています。
3,4年:「どう、暖まったかな?では、これから合同でドッヂボールをします!」
 
3,4年:そういうことでしたか!
3,4年:人数が多い方がより楽しいですね。

身体測定8

3年:今年度最後の身体測定が始まりました。
3年:前回は9月です。どのくらい大きくなったかな。
 

書き初め6

5年:5年生の作品も張り出されました。
5年:みんなとても良く書けています。
 

書き初め5

6年:書き初めの作品が条幅に仕立てられてさっそく展示されています。
6年:書き初め展は来週17日から始まります。
 

読み聞かせ16

1年:おはようございます。
2年:3学期最初の週末を迎えました。
3年:小春日和の穏やかな朝です。
4年:「おはなしぱれっと」さんの読み聞かせが始まります。
5年:学校生活にメリハリを与える大切な行事の一つになりました。
6年:話者のみなさん、今学期もどうぞ宜しくお願いします。
 

登校の様子66

おはようございます。良い天気が続いていますね。その分、乾燥が進んでいます。火の元にはくれぐれもご注意ください。