2023年7月20日木曜日

みねっこへのおしらせ

高峰小学校には子どもたちの目に付くところにこのようなコーナーがあります。この夏から地域の催し物がたくさん再開しています。地域の皆さま、ポスターなどがありましたら掲示しますので遠慮無くお持ちください。
 

各学年の様子76

1年:各学年で今学期最後の学級の時間が始まりました。

1年:教室でドラえもんを観ながら一人ずつ廊下に呼ばれてあゆみを渡されています。
2年:ここは配付物の説明をしています。
2年:絵日記の台紙ですね。「2枚配るけど提出するのは1枚です!」
3年:ここも配付物の説明の最中です。
3年:宿題が配られたようです。
4年:パディントンを観ています。
4年:ここは教室の後ろであゆみを渡しています。
5年:5年生ともなると大量の配付物があります。
5年:「作品募集は少なくとも一人2つは応募しましょう!」
6年:ミニオンを観ています。
6年:楽しそうですね。いいことです。
 

終業式

これから終業式が始まります。
明日からの夏休みを前にして子どもたちの行動が早いです。
時間前に始まりました。
3年生による児童代表の言葉です。ご覧のように原稿を棒読みではなく、暗記して前を見ながら話そうと努力していました。偉いです。
校歌斉唱です。
声に夏休みへの期待が感じられました。
教頭先生による終わりの言葉で一旦閉じてから、
児童指導担当による夏休みの過ごし方に関するお話がありました。
さあ、この後教室に戻ったら一人一人に「あゆみ」が渡されます。

登校の様子55

おはようございます。おかげさまで1学期の最終日を迎えることができました。
今朝は子どもたちも張り切っているのか登校が早いです。