1年:音楽です。ピアニカの練習をしています。
2年:音楽です。同じくピアニカの練習をしています。
3年:国語です。偏と旁を習っています。
4年:体育です。このあとすぐに作戦タイムになりました。チームで何かを競っているようです。
6年:音楽です。このあと心地良いリコーダーの音色が聞こえていました。
2022年9月22日木曜日
いきものをそだてよう2
1年:1年生が飼育ケースを持って昇降口前に出てきました。
1年:餌の交換をするようです。
1年:左の男の子が持っているバッタはこのあと飛んで行ってしまいました。
1年:とりたての新鮮な葉っぱをあげています。
1年:餌の交換をするようです。
1年:左の男の子が持っているバッタはこのあと飛んで行ってしまいました。
1年:とりたての新鮮な葉っぱをあげています。
キャンプ総集編7
5年:デザイン画をもとに色づけしています。
5年:みんな真剣そのものです。
5年:11時52分発のバスに乗ると連絡がありました。
5年:今日は学校に戻らず直接帰宅します。
5年:帰ったら沢山話を聞いてあげてください。
5年:みんな真剣そのものです。
5年:11時52分発のバスに乗ると連絡がありました。
5年:今日は学校に戻らず直接帰宅します。
5年:帰ったら沢山話を聞いてあげてください。
キャンプ総集編5
5年:ここからは今朝です。
5年:9時から工作に取り組んでいます。
5年:まず、バーナーで杉板に焦げ目を付けます。
5年:焦げ目がついたらその表面をこすって滑らかにします。
5年:そこに思い思いのデザインを絵の具で描きます。
5年:持ち帰りますのでお楽しみに。
5年:9時から工作に取り組んでいます。
5年:まず、バーナーで杉板に焦げ目を付けます。
5年:焦げ目がついたらその表面をこすって滑らかにします。
5年:そこに思い思いのデザインを絵の具で描きます。
5年:持ち帰りますのでお楽しみに。
キャンプ総集編4
5年:子どもたちのスタンツが始まります。
5年:まずは、アーニャという子が主人公の劇です。
5年:アーニャが犬、猿、雉とともに鬼退治に行きます。
5年:そう、ほとんど桃太郎です。
5年:でも、大受けでした。
5年:次は教育実習生による「猛獣狩りに行こうよ」です。
5年:とても良い雰囲気でした。
5年:まずは、アーニャという子が主人公の劇です。
5年:アーニャが犬、猿、雉とともに鬼退治に行きます。
5年:そう、ほとんど桃太郎です。
5年:でも、大受けでした。
5年:次は教育実習生による「猛獣狩りに行こうよ」です。
5年:とても良い雰囲気でした。
キャンプ総集編3
5年:火がつきました。
5年:まずは担任の先生がスタンツで場を盛り上げます。
5年:歌詞に出てくる上下左右に合わせて歌いながら動きます。
5年:これは割と簡単です。
5年:次が難しい…
5年:何と歌いながら歌詞とは違う方向に動きます。
5年:大盛り上がりでした。
5年:まずは担任の先生がスタンツで場を盛り上げます。
5年:歌詞に出てくる上下左右に合わせて歌いながら動きます。
5年:これは割と簡単です。
5年:次が難しい…
5年:何と歌いながら歌詞とは違う方向に動きます。
5年:大盛り上がりでした。
登録:
投稿 (Atom)