2022年9月22日木曜日

各学年の様子50

1年:音楽です。ピアニカの練習をしています。
2年:音楽です。同じくピアニカの練習をしています。
3年:国語です。偏と旁を習っています。
4年:体育です。このあとすぐに作戦タイムになりました。チームで何かを競っているようです。
6年:音楽です。このあと心地良いリコーダーの音色が聞こえていました。
 

いきものをそだてよう2

1年:1年生が飼育ケースを持って昇降口前に出てきました。
1年:餌の交換をするようです。
1年:左の男の子が持っているバッタはこのあと飛んで行ってしまいました。
1年:とりたての新鮮な葉っぱをあげています。

キャンプ総集編7

5年:デザイン画をもとに色づけしています。
5年:みんな真剣そのものです。
5年:11時52分発のバスに乗ると連絡がありました。
5年:今日は学校に戻らず直接帰宅します。
5年:帰ったら沢山話を聞いてあげてください。
 

キャンプ総集編6

5年:外で杉板を焼いています。
5年:バーナーを点火して自分で焦げ目を付けています。
5年:納得がいくまで焼いては磨くを繰り返します。
5年:出来上がりが楽しみですね。
 

キャンプ総集編5

5年:ここからは今朝です。
5年:9時から工作に取り組んでいます。
5年:まず、バーナーで杉板に焦げ目を付けます。
5年:焦げ目がついたらその表面をこすって滑らかにします。
5年:そこに思い思いのデザインを絵の具で描きます。
5年:持ち帰りますのでお楽しみに。
 

キャンプ総集編4

5年:子どもたちのスタンツが始まります。
5年:まずは、アーニャという子が主人公の劇です。
5年:アーニャが犬、猿、雉とともに鬼退治に行きます。
5年:そう、ほとんど桃太郎です。
5年:でも、大受けでした。
5年:次は教育実習生による「猛獣狩りに行こうよ」です。
5年:とても良い雰囲気でした。
 

キャンプ総集編3

5年:火がつきました。
5年:まずは担任の先生がスタンツで場を盛り上げます。
5年:歌詞に出てくる上下左右に合わせて歌いながら動きます。
5年:これは割と簡単です。
5年:次が難しい…
5年:何と歌いながら歌詞とは違う方向に動きます。
5年:大盛り上がりでした。
 

キャンプ総集編2

5年:さあ、始まります。「火の神様をみんなで呼びましょう!」
5年:火の神様登場です。
5年:点火です。 

キャンプ総集編

5年:ここからは昨夜カメラで撮った写真です。
5年:スマホと違い、その場で送信ができませんので1日遅れとなったものです。
5年:キャンプファイヤーが始まるのを待っています。

キャンプ15

5年:みんなで工作をしています。焼いた杉板に色をつけています。

キャンプ14

5年:おはようございます。みんな元気です。朝食ももりもり食べたそうです。