2023年6月29日木曜日

PTA第2回運営委員会

夜7時からPTAの運営委員会が開催されました。
笹は七夕のために地域学校協働活動推進員さんが持ってきてくれたものです。
令和元年の町P研究発表大会はコロナ禍により中止になりました。事例発表するはずだった映像にみねっ子フェスティバルの様子が写っているのでみんなで見ているところです。

 

各学年の様子65

1,2年:足で水を蹴ります!
1,2年:あれ、水面が低すぎてあまり届きません。
1,2年:ということでバケツの水を上から掛けていますが、
1,2年:全く動じていません。
1,2年:やっと入れました。
1,2年:気持ちいい!
1,2年:それもそのはず、
1,2年:何と水温30℃、気温30℃もあります。
1,2年:はい、これからジャンケン列車をします!
1,2年:とても楽しそうでした。
 

各学年の様子64

1,2年:11時50分になりました。1年生と2年生が初めてのプールです。あれ、誰もいません。
1,2年:プールサイドがあまりに暑いので、体育館で準備体操をしてから行くそうです。
1,2年:ということで待っていると…来ました!
1,2年:これ以上はないほど最高のプール日和です。
1,2年:とても嬉しそうです。
1,2年:「うわぁ、地獄のシャワーだ!」
1,2年:我先にと通り抜けようとしますが、
1,2年:…ダメです。
1,2年:キャップを被ってゴーグルをします。
1,2年:プールサイドに座って、
 

美化プラント

4年:4年生が校庭に整列しています。
4年:これから美化プラントの見学に出発です。
4年:暑いので水分補給に努めながら行きましょう。
4年:画板には気がついたことや説明された事を書き込む用紙が既にセットされています。
4年:たくさん書き込んで、帰ってきたら色々教えてくださいね。

作品19

2年:2年生の廊下壁面に掲示してありました。
2年:「スイミー しょうかいする文しょうをがんばって書きました。」と書いてあります。
2年:ずいぶん小さな字が書けるようになりましたね。

各学年の様子63

1年:朝自習に取り組んでいます。
2年:今日の水泳の授業について説明していました。
3年:みんなで歌を歌っていました。
4年:美化プラントの見学に出発です。
5年:5年生はもう1時間目の家庭科が始まっていました。玉結びと玉留めを練習しています。
6年:健康観察をしています。
1年:階段を降りていくと元気な歌声が聞こえてきます。1年生が大きな声で「崖の下のポニョ」を歌っていました。
 

ミニトマト3

2年:2年生が大事に育てているミニトマトも順調に育っています。
2年:こちらは2年生が畑で育てている大豆です。手前に少し写っているのは同じく育てているポップコーンです。

登校の様子44

おはようございます。梅雨明けを思わせる暑さです。熱中症に気をつけて過ごします。