1,6年:3時間目の校庭から楽しそうな声が聞こえます。
1,6年:早速1年生と6年生が一緒に遊んでいます。
1,6年:どうやらドッヂボールが始まるようです。
1,6年:赤と白に分かれて始まりました。
1,6年:6年生が取ったボールを1年生に渡しています。
1,6年:1年生のみなさん、どうですか。小学校って楽しいところでしょう?
2023年4月25日火曜日
避難訓練2
災害は時間や場所を選ばず突然やってきます。
火事なら火元が見えればそこからとにかく離れる。
見えないなら落ち着いて放送を聞いて大人の指示を聞く。
ここにいる全員、決して火事で死んではいけませんと伝えました。
ご家庭でも災害時に取るべき行動についてお話をしてください。
火事なら火元が見えればそこからとにかく離れる。
見えないなら落ち着いて放送を聞いて大人の指示を聞く。
ここにいる全員、決して火事で死んではいけませんと伝えました。
ご家庭でも災害時に取るべき行動についてお話をしてください。
1年生を迎える会5
最後に新児童会の運営委員と各委員長の紹介がありました。
1年生が6年生とともに退場します。
首に下げたメダルが誇らしげです。
このような活動を通して低学年の子どもはいつかは自分もこうなりたいと高学年にあこがれを持ちます。
高学年の子どもは頼られることで自己有用感を高め、更に自分を律します。人として育つ教育の本質はこのような場面にあります。
1年生が6年生とともに退場します。
首に下げたメダルが誇らしげです。
このような活動を通して低学年の子どもはいつかは自分もこうなりたいと高学年にあこがれを持ちます。
高学年の子どもは頼られることで自己有用感を高め、更に自分を律します。人として育つ教育の本質はこのような場面にあります。
1年生を迎える会4
音楽が流れている間は歩き回ります。
音楽が止まったらその場に止まります。
近くの人とジャンケンをして負けたら後ろに繋がります。
なので、だんだん列が長くなります。
だから「ジャンケン列車」です。
最後まで残った先頭の4人に拍手を贈っています。
音楽が止まったらその場に止まります。
近くの人とジャンケンをして負けたら後ろに繋がります。
なので、だんだん列が長くなります。
だから「ジャンケン列車」です。
最後まで残った先頭の4人に拍手を贈っています。
1年生を迎える会3
手作りの「入学おめでとうメダル」を準備する6年生です。
1年生一人ひとりに6年生からメダルを首にかけて貰っています。
誇らしげな1年生です。
緊張しながらも嬉しそうです。
さあ、お待ちかねのジャンケン列車が始まりました。
1年生一人ひとりに6年生からメダルを首にかけて貰っています。
誇らしげな1年生です。
緊張しながらも嬉しそうです。
さあ、お待ちかねのジャンケン列車が始まりました。
登録:
投稿 (Atom)