2023年5月10日水曜日

給食の様子6

1年:5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類へ引き下げられました。
2年:それを受けて給食の時間にも変化が見られます。
3年:ご覧ください。この笑顔!
4年:そう、給食も顔を合わせて食べています。
5年:もうみんなで同じ方向を向きながら黙って食べる必要はありません。
6年:いよいよ食育の時間としての本領発揮です。
 

教育長訪問

愛川町教育委員会の佐藤照明教育長が来校されました。佐藤教育長は毎年この時期に町立小中学校を視察されています。落ち着いて授業を受ける子どもたちを見て大変感心されていました。
 

各学年の様子21

1,2年生:1年生と2年生が合同で体育です。
1,2年生:体育館でダンスを覚えています。
1,2年生:壇上の先生に合わせて踊っています。
1,2年生:とても楽しそうです。
 

各学年の様子20

3年:美化プラントに向けて出発する3年生です。
3年:社会の「町を知る」という単元です。
3年:いい天気で良かったですね。
3年:気をつけて行ってらっしゃい!

各学年の様子19

1年:朝の会の前にある「みねっ子タイム」の様子です。
2年:1,2年生は1時間目の体育に備えて体操着です。
3年:3年生はこの後美化プラントに行くのでもう帽子を被っています。
4年:お気づきでしょうか。
5年:机の配置がコロナシフトを解消しています。
6年:ずっと続くことを心から願っています。
 

登校の様子18

おはようございます。家庭訪問3日目です。今日も子どもたちは1時35分に下校します。