2024年2月14日水曜日

体験入学3

6年:ここは理科の授業が行われています。
6年:ここは国語の授業が行われています。
6年:いよいよ部活動の見学です。体育館ではバスケットボール部が活動しています。
6年:サッカー部です。
6年:バドミントン部です。
6年:陸上部です。この後解散して帰宅します。
 

体験入学2

6年:体験入学の様子を見に行ってみました。ここは体育館です。
6年:たくさんいるように見えるのは中津第二小学校の6年生と同時開催だからです。
6年:生徒会本部によるサイバー犯罪防止研修が行われています。
6年:神奈川県警監修の本格的な内容です。
6年:終わりました。これから模擬授業を受けるために移動します。
6年:ここでは数学の授業が行われています。
 

体験入学

6年:お昼休みが終わりました。6年生が愛川中原中学校で行われる体験入学に出発します。
6年:ご覧のとおり、ランドセルを背負っています。終わったら現地にて解散、下校となります。
 

作品60

6年:階段の踊り場にも6年生の作品が掲示されていました。
6年:心に残っていること、印象深いことを俳句に表しました!と、書いてあります。
6年:うれしいことがたくさん書いてあります。
 

作品59

4年:黒い布に覆われて、4年生の図工の作品が教室前の廊下に飾ってあります。
4年:「ゆめいろらんぷ」ぼや~とした光 キラキラとした光 影を利用した光 光を工夫しました。と、説明書きがありました。
 

作品58

6年:6年生の図工の作品が教室前の廊下壁面に掲示してあります。
6年:「私のお気に入りの場所」と題がついています。
6年:休み時間に遊んだバスケットコート、日時計もあります。
6年:学校内が多いですが、毎日通った通学路もあります。
6年:ブランコや体育館もあります。
6年:卒業まであと約1か月です。
 

給食の様子33

1年:給食の様子です。
2年:今日のメニューはビビンバ、牛乳、
3年:むらくも汁、デザートです。
4年:今日は2/14,バレンタインデーです。
4年:それに因んで、デザートはハートの形のチョコプリンです。
5年:2年生が前に集まっているのは、余ったプリンの争奪戦が始まるところです。
6年:6年生は午後から愛川中原中学校に体験入学に行きます。
 

登校の様子123

おはようございます。
日中は18℃近くまで気温が上がるそうです。
小学生の4割に症状があると言われている花粉症が本格的に流行しそうです。