2022年6月15日水曜日

我が家の自慢料理大募集!

本日このチラシを配付しました。お目通し頂き、ご紹介頂ける料理がありましたら一緒に配付した料理カードに材料名、作り方をご記入の上、7月15日(金)までに担任または栄養士にご提出ください。ご応募お待ちしています。

あさがお6

1年:本葉も出て蔓を伸ばし始めたあさがおに支柱を立てます。
1年:名前を呼ばれて一人ずつ支柱を受け取っています。
1年:自分で広げて四隅の穴に差し込みます。
1年:みんな自分で出来ました。
1年:これから支柱に絡んでどんどん上に伸びていきます。
1年:毎日の世話が更に楽しくなることでしょう。
 

作品9

5年:5年生の作品が廊下に展示してあります。
5年:図工の作品で「形を集めて」と題がついています。
5年:「身近にある道具を集めて、あるものに見立てました。細かな所もよ~く目をこらして見てください。たくさんの工夫が隠れています!!」とあります。どれどれ…
 

作品8

2年:2年生による「すきなことなあに」という作品が廊下に飾ってあります。
2年:「あそんだこと、ともだちやかぞくとしたこと、すきなことをしているじぶんをかこう。」と説明書きにあります。
 

恩送り

令和元年(2019)に高峰小学校が創立125周年を迎えた折、メッセージを付けて飛ばした風船が東京の五反田まで届いて手厚い返信を頂きました。これは昨日4年生の児童が見つけて担任に届けたものです。ご覧のように風船の残骸とメッセージ、植物の種子が紐で繋がっています。メッセージを読むと、山梨県の富士吉田市にある小学校からはるばる飛んできたことが分かります。今度は私たちが手厚く返信をする番です。
 

登校の様子22

おはようございます。いかにも梅雨の季節といった雰囲気の朝です。
霧雨が降り続いています。