2024年1月29日月曜日

新入生保護者説明会

午後、新入生保護者説明会を行いました。
令和6年度の新入生は現時点で13名です。
学校生活を送る上で必要となる事項を中心に多岐に渡る説明をしました。
持ち物には全て記名をすることや入学までに出来るようになっていてほしいこと、
学校給食のことや保健面のお願い、メール配信に伴う登録などです。
どうしても長くなってしまうのですが、
皆さんとてもしっかりとした態度で最後まで参加されていました。
PTA本部役員による学年委員決めも挙手で一瞬にして決まり、拍手が沸き起こりました。
登校班や当面の集団下校の担当が決まれば終了です。
リボンの色別に集まって話し合いが始まりました。
 

作品55

3年:階段の踊り場にある掲示板に貼ってありました。「詩のくふうをたのしもう」とあります。よくご覧ください。行頭の文字を繋げると作者の名前や詠んでいるものの名前になっています。
 

給食の様子32

1年:給食の様子をご覧ください。
1年:今日のメニューは豆乳タンタンメン、牛乳、
1年:ミニメロンパン、ひじきサラダです。
2年:このメロンパン、有名な近くの某SAで売っているものよりおいしいと思います。
2年:本当かどうか、帰ったらぜひお子さんに聞いてみてください。
3年:なお、このメロンパンは小学校のみでの提供です。
3年:中学校はエネルギー量が満たされるため、ありません。
4年:タンタンメンも味付けにこだわった本格派です。
4年:豆乳ベースに色々な調味料を加えたとてもまろやかなスープです。
5年:今日は日差しが暖かいです。昼休みは外でたくさん遊びましょう。
5年:さて、本日は午後に新入生保護者説明会が予定されています。
6年:この会において主な内容となる入学の手引の説明を1年生の担任が務めます。
6年:そのため、1年生のみ下校が13:15となりますのでご承知おきください。