2021年6月21日月曜日

掲示板

校内に各学年専用の掲示板があります。4年生はおすすめの本を書いて掲示しています。やはり「銭天堂」が人気ですね。
6年生は「たのしみは~」で始まり、後半は思い思いに続けて書いた短冊を掲示しています。「楽しみは給食前の4時間目、今日の献立考える時」いいですねぇ。
 

作品4

4年:こちらは4年生の作品です。
4年:「みねっ子ソーラン」の様子です。
4年:やはり網を引いているポーズが多いですね。
4年:どれもはみ出すぐらい自分を大きく描いていて迫力があります。
4年:夏休み前には持ち帰る予定です。
4年:ぜひ、大切に保存してあげてください。
 

作品3

3年:こちらは3年生の作品です。
3年:4年生と一緒に踊った「みねっ子ソーラン」の様子を描きました。
3年:「ぼくの・わたしの決めポーズ」と説明書きにあります。
3年:いろいろな動きがあってダイナミックですね。 

作品2

2年:「うんどうかいのえ」というタイトルで図工の作品が廊下に展示されています。
2年:一しょうけんめいおどった「イロトリドリ」。みんなで一しょにきめポーズ!!じょうずにかけました!と、説明文に書いてあります。
 

各学年の様子12

1年:体育です。体育館でドッジボールをしています。
2年:国語です。漢字やひらがなで表記する単語を発表しています。
3年:英語です。英語の質問に答えています。
4年:算数です。角度のプリントに取り組んでいます。
5年:理科です。メダカの産卵について学んでいます。
6年:算数です。分数の計算プリントの答え合わせをしています。