2023年9月28日木曜日

キャンプ38

退村式を終えました。学校には戻らずこのまま帰宅となります。帰りは自宅に最寄りのバス停で下車します。よろしくお願いいたします。

キャンプ37

5年:楽しい時間はあっというまです。もう退村式の時間となりました。

各学年の様子84

 1年:国語です。「うみのかくれんぼ」で「もくずしょい(カニの一種です)」について学んでいます。

2年:体育です。動物の動きをまねてマット運動に慣れていきます。
3年:遠足の班決めをしていました。
4年:音楽です。曲を聞いて特徴をつかむ練習をしています。
6年:図工です。やじろべえのようにゆらゆら動く作品を作っています。

キャンプ36

5年:完成したスプーンを持って記念撮影!

キャンプ35

5年:2日目は、クラフト(木のスプーン作り)です。みんな真剣な表情で、木を削っています。

登校の様子70

おはようございます。
もう10月目前ですが、今日も警戒レベルの暑さになるようです。
換気を保ちながらもしっかりと冷房設備を利用して、
快適な学習環境の維持に努めます。
 

キャンプ34

5年:そして宿泊棟のホールも協力して清掃します。合言葉は来た時よりも綺麗に!

キャンプ33

5年:朝食の後は、一晩お世話になった宿泊室のお掃除です。

キャンプ32

5年:朝食の時間になりました。ご飯もパンも用意されています。元気に過ごせるよう、しっかり食べてください。いただきます!

キャンプ31

5年:気持ちのよい朝の日差しの中、朝の集いが始まりました。まだ、少し眠そうな子もいますが、みんな元気な様子です。

キャンプ30

5年:おはようございます。6時の起床に合わせて宿泊室から出てきた子どもたち。早速、班のメンバーと協力しながら自分たちの使ったシーツをたたんでいます。