2022年4月19日火曜日

作品2

1年:教室の窓側につり下げてありました。
 

各学年の様子18

6年:全国学力・学習状況調査を受ける6年生です。
6年:集中力が途切れることなく、全力で取り組んでいます。
6年:このような形式の試験にもう少し慣れが必要です。
6年:選択問題は空欄で出さないとか、分からないところは後回しにするとか…
6年:もう少しです。頑張ってください。
 

各学年の様子17

 

1年:見えますか?体育倉庫前で1年生が体育です。行ってみましょう…
1年:ラジオ体操をしていました。
1年:運動会で全校演技種目なので覚えないといけません。
1年:見よう見まねで頑張っています。
1年:あと一ヶ月ちょっとです。GW挟むけど忘れないでね。
1年:はい、良く出来ました。
1年:これからハンターゲームをするそうです。

給食コーナー

入学、進級した子どもたちに向けて「めざせ!給食当番のプロ」という掲示物が給食コーナーに貼ってあります。栄養士が作りました。とても上手ですね。
 

作品

3年:今年度の作品第1号です。自画像ですね。顔だけでなく、手も描いてあるところがとても良いです。

3年:どの顔も希望に満ちあふれたとても良い表情をしています。写真を撮った後、じっと見入っていました。
 

各学年の様子16

1年:朝の会の様子です。出席確認をしています。
2年:ここも出席確認をしています。
3年:ここは今朝の気分を聞いていました。
4年:ここは配付物を配っています。
5年:ここはもう授業が始まるようです。
6年:今日は日本中の6年生が朝から「全国学力・学習状況調査」を受検しています。みんな真剣そのものです。ちなみに、6年生に配慮して午前中のチャイムは鳴りません。
 

養花天6

おはようございます。昨夜までは梅雨を思わせるような本降りの雨でしたが、今朝はご覧のとおり晴天です。
昨夜の雨により、大量の花柄に混じって花びらも少し散っていましたが、まだ咲いたばかりなのでほとんどの花は綺麗な姿を保っています。