2024年2月15日木曜日

作品62

5年:5年生の隣にある部屋の廊下壁面に掲示してありました。
5年:「色を重ねて広がる世界」図工の作品です。
5年:色の違う版を重ねて刷った版画です。
 

懇談会2

4年:続いて懇談会の様子をご覧ください。
4年:映像でこの1年を振り返っています。
5年:ここは授業参観には大勢参加されていたのですが…
5年:少数精鋭で話し合っています。
6年:ここも撮りためた映像に見入っています。
6年:終わったら拍手が沸いていました。


 

作品61

5年:廊下の踊り場に展示してある5年生の作品です。
5年:お気に入りの詩をイラストを入れたり色付きの紙に書いたりしています。
 

各学年の様子156

4年:午後は4,5,6年生の授業参観でした。
4年:算数です。直方体と立方体の特徴を調べて発表しています。
4年:先日紹介したランプが点灯していました。
4年:今日のこの日に見てもらうために用意していたようです。
5年:国語です。「大造じいさんとガン」です。
5年:5年生の保護者は廊下から見ている人が大勢いました。
6年:社会です。日本とつながりの深い国々について班ごとにまとめていました。
6年:この後、調べた国について各班の代表が発表していました。

花植えボランティア7

花植えボランティアさんが活動しています。
プランターにパンジーを植えるそうです。
おかげさまで人数が増えましたね。
暖かい日差しが降り注ぐ中、和気あいあいとした雰囲気で活動されています。
ありがとうございます。
 

各学年の様子155

1年:国語です。カタカナの練習をしています。シとッ、ソとンを区別して書くのは難関です。
2年:体育館で6年生を送る会の練習をしていました。
3年:国語です。作文を書いています。
3年:「これがわたしのお気に入り」と題がついています。
4年:音楽室です。担任がいるので音楽ではありませんね。多分、6年生を送る会の練習でしょう。
5年:図書室で読書です。
6年:図工です。一心に彫刻しています。
6年:箱にフォトボックスとあります。卒業式当日、会場後方に飾られるのだと思います。
 

登校の様子124

おはようございます。今日は午後から4,5,6年生の授業参観があります。
早速、2年生が出てきて大谷グローブで遊んでいます。
あっ、ボールが挟まってしまいました。近くで遊んでいた3年生がドッジボールをぶつけて取ってくれています。