2023年5月23日火曜日

朝会4

子どもの頃にみんなで同じことをする経験はとても大切です。
ここ数年間は意識してこういう経験を積む機会を増やします。
時間は巻き戻せませんが、密度を上げることは可能です。
子どもたちの適応力を信じています。
先生方も一緒に踊っていますね。当日がとても楽しみです。
次は映像無しで音だけだそうです。なかなかスパルタです…
 

朝会3

ステージ上で踊りの映像が流れています。
それに合わせて踊っています。
あいちゃん音頭を踊ったことがある人!と聞いたらほとんど全員が手を上げていました。
でも、コロナ禍を挟んでいるのでみんな久しぶりです。
動きも大きくなってきて、だんだん揃ってきました。
100人ちょっととはいえ、なかなかの壮観です。
 

朝会2

児童朝会がありました。
運動会のスローガンがお披露目されました。「最後まであきらめず 走りぬけみねっ子」です。
運動会の児童会種目が決まりました。「あいちゃん玉入れ」です。愛ちゃん音頭がかかっている間は踊って、止まったら玉入れをするそうです。
ということで、あいちゃん音頭の練習が始まりました。
外は雨で暗い中、室内なので動きが激しい子はブレてしまいます。
でも、とても楽しそうなのでご覧ください。
 

登校の様子27

おはようございます。昨夜からの雨が降り続いています。通常なら本日火曜日はロング昼休み(お昼休みが通常より長い)ですが、今年度から予め雨と分かっている場合や祝祭日に当たる場合は前後の日と入れ替えることにしています。今日はその適用最初の日となりました。