2021年6月18日金曜日

PTA広報委員会

PTA広報委員会の皆さんが運動会と田植えの写真を撮ってくれています。
その写真を模造紙に貼って掲示物に仕立ててくれました。
校舎1階に掲示してあります。
ここまでが運動会です。
ここからは田植えです。
本日の授業参観の折りにご覧いただけていれば良いのですが
もし、見逃してしまってぜひ見たいという場合は事前に学校に連絡の上ご来校ください。
 

授業参観

1年:今日は授業参観です。
2年:午前中の授業を全て公開しました。
3年:ご来校いただいた保護者の皆さまありがとうございます。
4年:これは3時間目の様子です。
5年:ご覧のとおり分散してご参観いただいています。
6年:1階廊下にあるPTA広報委員会の皆さまによる運動会と田植えの写真展もお見逃しなく!
 

これで安心です

「暖かくなって半袖になるとフェンスから出てる萱が腕に当たって痛いのよねぇ…」朝、登校指導をしていると地域の方からやんわりとご指摘がありました。
確かに飛び出しています。萱で切った傷は痛痒くて嫌ですよね。ここは先日の校地整備作業で手をつけませんでした。お任せください。
と、いうことで徹底的に刈り込みました。いかがでしょうか。
正門付近は学校の顔です。今後は定期的にしっかりと手入れをしていきます。
 

アサガオと畑です

1年:おはようございます。登校してランドセルを教室に置いたらすぐに降りてきて、アサガオに水をあげています。
1年:順調に大きく育っていますね。開花が楽しみです。
3年:土の栄養分を取られないように畑の雑草を抜いてくれているそうです。
2年:トウモロコシと落花生に水をあげているそうです。トウモロコシは分かるけど落花生は…ちょっと草に埋もれ気味かな。