2023年12月8日金曜日

各学年の様子115

1年:あまりに上手なのでアンコールをしたら「にんげんていいな」を歌ってくれました。
1年:有志によるダンス付きです。
1年:とても楽しかったです。ありがとうございました!
1年:「じゃあね~」「また来てね~」
1年:ちなみに、これが私が買ったものです。左上から横にパイナップル、力水、ポンデリング、右下から横にえだまめコーン、クリスマスケーキです。

 

各学年の様子114

1年:「売り切れたお店はメニューを見えなくしてくださ~い!」
1年:すべてのお店が売り切れました。
1年:歌のリクエストをしたら、
1年:何と、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってくれました。
1年:とてもとても上手でした。

 

各学年の様子113

1年:さあ、お買い物が始まりました。「いらっしゃいませ~!」
1年:これがその丁寧な言葉です。「おみせやさん」編と「おきゃくさん」編があります。
1年:「これは何ですか?」「マンゴージュースです!」
1年:「チーズケーキを下さい」「はい、1こでいいですか?」
1年:「あら、もう何もないの?」「はい、売り切れです!」
 

各学年の様子112

1年:ここはくだもの屋さんです。
1年:ここはドーナツ屋さんです。
1年:ここはマクドナルドです。
1年:ここはケーキ屋さんです。
1年:ここはジュース屋さんです。
 

各学年の様子111

1年:1年生が呼びに来てくれました。
1年:これから国語で学んだ丁寧な言葉を使って、
1年:教室でお店屋さんごっこをするそうです。
1年:そのお客さんとして招待されました。
1年:光栄です。
 

おはなしぱれっと16

1,2年:金曜の朝は読み聞かせで始まります。
1,2年:子どもたちは「おはなしぱれっと」さんを心待ちにしています。
3年:膝立ちになって絵本の挿絵に見入っていますね。
3年:おかげさまで本に親しむ子がとても多いです。
4年:4年生も欠席は出席停止期間中の子どもたちだけです。
4年:週明けにはみんな元気に登校してくれるでしょう。
5年:いかがですか。このような子どもたちに本を読み聞かせてみませんか。
5年:まずはお試しからでもよいそうです。
6年:毎週末の金曜朝8時30分から始まります。
6年:お気軽にご来校ください。お待ちしています。
 

登校の様子99

おはようございます。早くも週末を迎えました。
今年もあと3週間余りです。正に師走の速さで日々が過ぎていきます。