2023年3月24日金曜日

入学式

修了式の会場が入学式の会場に変わりました。
椅子も新入生に合わせたサイズになっています。
 

各学年の様子118

1年:廊下で担任があゆみを渡しています。
1年:順番が来るまで思い思いに過ごしています。
2年:配付物を配っています。
3年:廊下で担任があゆみを渡しています。
3年:順番が来るまで映画を観ています。ここはスポンジボブです。
4年:ここはミニオンを観ています。
4年:廊下では担任があゆみを渡しています。
5年:ここはクレヨンしんちゃんですね。
5年:黒板に書いてあるのは担任からのメッセージです。
 

離退任式

続いて離退任式の様子です。
修了式前に集まっていた子どもたちがお一人お一人に花束を渡しています。
今年度は4人の方とお別れです。
大変お世話になった皆さんです。
ありがとうございました。
このあと、お一人お一人から子どもたちに向けてお話ししていただきました。
校歌斉唱です。
大きな拍手の中、お別れです。

修了式

開式前の体育館です。座っているのは離退任される先生方に花束を渡す子どもたちです。
子どもたちが集まってきました。紅白幕や国旗、町旗などに囲まれてちょっと緊張しています。
教頭先生による開式の挨拶です。
年度の締めくくりなので、通信簿は私が各学年の代表者に渡します。
年度を締めくくる児童代表の言葉は1年生です。演台に隠れてほとんど見えません。
「ひらがなの読み書きができるようになりました」素晴らしい!!
 

登校の様子98

おはようございます。おかげさまで令和4年度の最終日を迎えることができました。
PTAによるあいさつ運動も今日が最後です。ありがとうございました。