2022年6月22日水曜日

作品13

4年:4年生の教室前の廊下に飾ってある図工の作品です。
4年:「つないで組んですてきな形」と題が付いています。
4年:編み上げの技法が使われている作品が多いようです。
 

作品12

3年:3年生の教室前の廊下に掲示された図工の作品です。「にじんで広がる色の世界」と題が付いています。
3年:「にじみの技法を使ってあじさいに色をぬりました。雨にもまけず、みんなの心が晴れますように!」と解説があります。たしかに綺麗ですね。
 

給食の様子6

1年:給食の様子です。
2年:献立は鰯の蒲焼きとキュウリとキャベツの甘酢和え、キムチスープにご飯と牛乳です。
3年:外は暗くなってきましたが、
4年:まだ雨は降っていません。
5年:このあとはお昼休みです。
6年:沢山食べて、思いっきり遊びましょう。

 

サーフィン!

先日配付したチラシです。対象は子どもたちですが、自治体が教えてくれるとはうらやましい限りです。締め切りが来週の27日(月)となっていますので参加を希望される場合はお忘れ無く。
 

あさがお8

「野菜は人の足音で育つ」という言葉をご存知でしょうか。手間を掛けtた分だけ良く育つという意味ですが、あさがおもきっとそうだと思います。
 

登校の様子26

おはようございます。傘を差すほどではありませんが、霧雨が降っています。
沖縄地方では梅雨が明けたそうですが、関東はまだ先のようです。
因みに昨日は夏至でしたので、今日から少しずつ昼間が短くなります。