2022年7月6日水曜日

各学年の様子43

1年:国語です。「おむすびころりん♪すっとんとん♫」楽しそうな声が聞こえていました。
2年:国語です。昨日行ってきた田んぼの様子を文章にしています。
3年:社会です。携帯電話やスマートフォンの話をしていました。
4年:国語です。夏の楽しみを季語を入れて俳句にしています。
5年:外国語活動です。I have math on Monday.を例にして色々な言い回しを学んでいます。

6年:理科です。ちょうどプリントの返却中でした。
 

昼休み3

昼休みの校庭です。
先週一週間はとんでもない暑さで、
今週は昨日まで雨で遊ぶことが出来ませんでした。
やっと外で遊べて子どもたちも先生方もとても嬉しそうです。
 

PTA広報委員会2

6/30にお知らせした広報委員会さんが撮影した運動会の写真の続きです。
6年生と5年生の分が完成して貼り出されました。
先週の暑い中、広報委員さんが来校されてこつこつと作っていたものです。
今年は保護者と一緒に集合写真も撮れて良かったですね。
平日であればいつでも構いませんので職員室に一声掛けて頂き、ぜひ間近にご覧ください。お待ちしています。
 

寄贈がありました

愛甲商工会青年部からトイレットペーパーの寄贈がありました。印刷されているのは愛川町の「方言」です。方言を身近に感じることで郷土愛を深めて欲しいとの願いが込められています。近日中にお子さまを通じて各家庭に配付しますのでご活用ください。
 

登校の様子35

おはようございます。昨日の朝はあれほど良い天気だったのですが、昼休みに合わせるように雨が降り出してドッヂボール大会は明日に延期になりました。ラインも完全に消えた校庭です。
まだ温帯低気圧は関東上空にありますが、もう大雨の心配は無さそうです。
吹き抜ける風が心地よい朝です。