2023年11月10日金曜日

おはなしぱれっと12

1,2年:今更ですが、朝の読み聞かせの様子です。
3年:今年度本校は連合音楽会の事務局を務めており、
4年:連合音楽会当日の今日は私が朝からいなかったため、この時間となりました。
6年:なので、朝から会場の愛川町文化会館に向かった5年生の読み聞かせはありません。
 

リサイクル啓発授業

4年:4年生を対象にペットボトルのリサイクルに関する授業が行われました。
4年:回収したペットボトルを溶かして別のものに再利用するのではなく、またペットボトルを作ります。
4年:なので、水平リサイクル事業と呼ばれています。
4年:1学期の終業式の日に子どもたちが持ち帰った麦茶のペットボトルが同様の方法で生産されたものでした。
 

連合音楽会7

とても良い歌声でした。これから帰校します。

連合音楽会6

最後にもう一度、会場にいる全ての児童が一緒に「ビリーブ」を歌っています。

連合音楽会5

プログラムNo.5「ぼくらの地球」、担任の先生による渾身の指揮で高峰小学校の発表が始まりました。素晴らしい歌声です。

連合音楽会4

4年振りとなる愛川町立6小学校の5年生全員による「ビリーブ」の斉唱です。

連合音楽会3

開会式が始まりました。佐藤照明教育長による挨拶です。

連合音楽会2

着席して開会を待っています。わりと緊張していないようです。

連合音楽会

今日は連合音楽会の当日です。会場である愛川町文化会館に5年生が到着しました。入場します。