2023年2月2日木曜日

本部役員会

夜7時からPTA本部役員会が開かれました。PTA総会の内容検討など次年度に向けての具体的な動きが始まりました。
 

作品43

1年:階段の踊り場にある1年生の掲示板です。冬休みの出来事を絵にしています。「ママのママのいえでおもちつきをした」「ママがパパにチョコレートをあげた」など、説明付きです。
 

各学年の様子92

3年:保護者会が始まりました。
3年:先ほどの合唱は6年生を送る会に向けて練習中の曲であることを説明していました。 

各学年の様子91

2年:帰りの会が終わります。
2年:保護者会が始まりました。
 

各学年の様子90

1年:帰りの会が終わりました。これから保護者会が始まります。
1年:映像で子どもたちのこの1年間の成長の様子を振り返っています。

 

各学年の様子89

3年:授業の後半はご家族に合唱を披露するそうです。体育館に移動して声の大きさを確認しています。
3年:「きこえますかぁ!」OKサインを送るご家族です。
3年:曲は「大切なもの」です。
3年:隣との間隔が広いと自分だけが声を出しているようで心配になり、だんだんと声が小さくなりがちです。この子たちは自信を持って大きな声を出していました。周りとの信頼関係が醸成されている証拠です。とてもとても上手でした。
 

各学年の様子88

3年:3年生です。国語の「つたわる言葉で表そう」です。
3年:こちらは教室に入りきれない方が後方から参観しています。
 

各学年の様子87

2年:2年生です。国語の「スーホの白い馬」です。
2年:教室の中は参観者が少ないですが、廊下の前後から参観されている方が多くいました。
 

各学年の様子86

1年:1年生は合唱と合奏を披露します。
1年:多目的室で本番前最後の練習です。
1年:音合わせは済みましたか。
1年:大丈夫そうです。
1年:では、聞いていただきましょう。
1年:頑張っています。
1年:とても良くできました。
 

登校の様子72

おはようございます。
本日は次の学年・学級を対象に授業参観があります。
本年度最後の授業参観になります。ご来校いただき、この一年間のお子さんの成長をご覧ください。
 

かくし芸大会3

カラオケで熱唱です。
拍手喝采を贈る観客です。
二人でルービックキューブに挑戦です。
「インド国旗です!」面を一色に揃えるだけでなく、国旗の柄にして見せてくれました。
ダンスです。

かくし芸大会2

カラオケです。
熱演に拍手を贈る観客です。
伴奏者と笛です。
皿回しです!
3つ続けてルービックキューブの面合わせに挑戦です。

かくし芸大会

おはようございます。31日の昼休みに行われた「かくし芸大会」の様子です。
その日のことはその日のうちにブログに上げるを心がけているのですが、
昨日30年に一度開催地が回ってくる県小学校長会主催の研究大会が本地区でありました。
この日はその前日準備のため午後から出張となり、上げるのが今日になってしまいました。
出場者を募ったところ、12組もの参加希望がありました。当日の熱演をご覧ください。