2021年11月25日木曜日

ドッヂボール

2年:体育館では2年生の親子レクが始まろうとしています。
2年:子どもたちの大きなかけ声にあわせて準備体操です。
2年:体育館全面を使ってのドッヂボールが始まりました。
2年:ボールがいくつも同時に飛び交います。
2年:この時期は運動するにはちょうど良い気温ですね。
 

消しゴムはんこ作り

5年:多目的室には5年生とその保護者が向かい合って座っています。
5年:これから親子で消しゴムを彫ってはんこ作りをするそうです。
5年:とても細かい絵柄を上手に彫っていますね。
5年:クリスマスの曲がBGMに流れている中、和やかな雰囲気で行われています。
 

芋掘り2

1,6年:サツマイモが植えてあるのは1年生の畑だけです。
1,6年:1,6年生全員が一挙に来ると足の踏み場がなくなり、掘ることができません。
1,6年:なので、前後半に分かれて実施しました。あれ、うちの子がいないと思われた方、こちらに写っていると思います。
1,6年:思ったより地面が固いようで、悪戦苦闘しています。
1,6年:当てずっぽうに掘っても大変ですよ。
1,6年:蔓が地面から出ているところを見つけて掘ってみてね。
 

芋掘り

1,6年:おはようございます。寒くなってきましたね。
1,6年:これから1年生と6年生が一緒に芋掘りをします。
1,6年:まずは蔓を取ります。
1,6年:この蔓は後日クリスマスリース作りに利用するらしいです。
1,6年:おっ!大きいのが採れました。
1,6年:まずは地面から蔓が出ているところを見つけましょう。
1,6年:まだまだ埋まっていると思いますよ。