2022年7月5日火曜日

七夕

給食コーナーにありました。やはり食べ物に関する願い事が多いです。「ごうかな食べ物がおなかいっぱい食べられますように」叶いますように…
 

作品16

3年:校内に七夕飾りが無いなと思っていたらありました。
3年:笹ではなく廊下の壁に飾ってありました。
3年:髪の色も髪型も表情も一つ一つ違います。
3年:「動物園のおねえさんになれますように」願いが叶いますように…
 

作品15

4年:6/23に行った美化プラントについてまとめた新聞が掲示してあります。
4年:とても詳しく調べてあるとともに、目を引く工夫もしてあります。
4年:「美化プラントのなぞ!」や「ゴミピットの工夫!」など、見出しも秀逸です。
 

作品14

1年:図工の作品が廊下の壁面に掲示してありました。「ながーいかみから」という題です。
1年:細長い紙の形を生かした作品を思い思いに描き上げました
 

あさがお13

たくさん咲き始めました。
同じ朝顔なのに咲く花は千差万別です。
綺麗ですね。
 

まち探検

2年:2年生が校外学習に出かけます。
2年:生活の「まち探検」で田んぼまで行きます。
2年:自分の目と耳で直に見て聞いて、
2年:伝えたいことを決めます。
2年:晴れて良かったですね。
2年:行ってらっしゃい!
 

朝会6

体育館で行った朝会の様子です。今日を含めてあと11日学校に来たら夏休みです。
1学期頑張ったご褒美にこれから楽しいことがたくさん計画されていますから、毎日元気に学校に来てください。
 

登校の様子34

おはようございます。台風は温帯低気圧に変わり九州に上陸したようです。
なので、今週はずっと雨かと思いましたが晴れています。
今日のお昼休みは子どもたちが楽しみにしているドッヂボール大会があります。早速体育委員会の子どもたちが校庭に線を引いています。