2022年12月21日水曜日

各学年の様子70

3年:3年生は教室にいました。集まって何をしているのでしょう。
3年:カルタ取りが始まるところでした。
3年:自分カルタといって、一人一人の良いところが書いてあります。
3年:「自分のじゃないゴミも拾って捨てる○○さん」「あった!」
 

作品39

3年:3年生の教室廊下側外の壁に貼ってありました。一人一人が折ったサンタさんとトナカイです。
 

作品38

1年:1年生の教室内廊下側の壁に貼ってありました。一人一人が折ったサンタさんの折り紙がクリスマスツリーに貼ってあります。
 

各学年の様子69

1,6年:1年年生が年生が校庭にいます。
1,6年:一緒に鬼ごっこをするようです。
1,6年:走り出しました。
1,6年:30数えて鬼も追いかけます。

各学年の様子68

5年:5年生が雑巾を持って降りていきます。
5年:聞くとこれから靴箱の掃除をするのだそうです。
5年:遊べる場所は限られているので、事前に担任が話し合って時間をずらしているようです。
5年:教室も机を出して大掃除です。
 

各学年の様子67

4年:長い2学期を頑張ったご褒美にお楽しみ会が行われています。
4年:4年生は体育館で全員ドッヂボールです。
4年:ボールが2つなので気を抜けません。
4年:思いっきり楽しみましょう!
 

あいさつ運動16

おはようございます。今朝は雲が多く日差しは少なめです。
寒い中あいさつ運動にご参加戴いているPTAの皆さまありがとうございます。
昨日で給食が終わりましたので、本日より下校時刻が11:50になります。
帰宅後の自由時間が多くなりますので、交通安全に努めるようお話をしてください。
もうすぐ楽しい冬休みです。