2022年11月4日金曜日

作品34

6年:NO.33の続きです。横に追加されていました。
 

連合音楽会7

5年:給食の様子を撮影したときに5年の教室の黒板に掲示してあったもののアップです。2年生からの応援メッセージでした。これは嬉しいですね。
 

給食の様子18

1年:給食の様子です。
2年:今日のメインは「こぎつねうどん」です。
3年:なぜこぎつね…?
4年:きつねうどんのお揚げが大きいままではなく、少し小さく切ってあります。
5年:なので、良くうどんのつゆが染み込んでとても美味しいのです。
6年:お揚げが小さく切ってあるから「こぎつねうどん」なのでした。
 

連合音楽会6

5年:全体合唱が始まりました。
5年:手前が高峰小学校、奥が中津第二小学校の5年生です。
5年:達成感を得て学校に帰ります。
5年:中津第二小学校の5年生ともしばしのお別れです。
5年:社会情勢が許せば1年後、今度は連合運動会で再会します。
5年:帰ったらすぐに給食です。頑張って歩きましょう。
5年:無事帰校しました。
 

連合音楽会5

5年:続いて合唱です。
5年:しっかり声が出ていました。
5年:担任が渾身の指揮をしています。
5年:素晴らしい歌声でした。
5年:終了後、感動にむせび泣く担任です。
 

連合音楽会4

5年:本番の様子です。紹介が始まりました。
5年:左から写していきます。
5年:前にいるのは中津第二小学校の5年生約40人です。
5年:臆することなく堂々と演奏しています。
5年:たくさん練習した結果です。
5年:素晴らしい演奏でした。

連合音楽会3

5年:荷物を置いたらステージに向かいます。
5年:楽器の位置を確認しています。
5年:やはり色々勝手が違うようで手間取っています。
5年:さあ、最後のリハーサル開始です。
 

連合音楽会2

5年:体育館で入念にリハーサルを行いました。
5年:会場となる中津第二小学校に出発です。
5年:役場前を通過しました。
5年:みのわホームまで来ればあと少しです。
5年:中津第二小学校の体育館に到着しました。
 

作品33

6年:階段の踊り場にある掲示物です。6年生による秋の俳句です。
 

読み聞かせ11

1年:週末の朝です。
2年:読み聞かせが始まりました。
3年:教室を吹き抜ける風も心地よい時間です。
4年:子どもたちもじっと耳を傾け、見入っています。
6年:なお、5年生は連合音楽会当日のため、この時間から体育館で最後のリハーサルを行っています。