2022年3月18日金曜日

給食の様子22

1年:今年度最後の給食でした。
2年:したがって、来週は午前中だけの半日授業になります。
3年:今日のメインメニューは6年生の卒業を祝ってお赤飯です。
4年:6年生リクエストの唐揚げも付いており、楽しみにしていた子も多かったようです。
6年:ごめんなさい。5年生はまだ準備中で、後回しにしたら撮影し忘れました。
6年:デザートの手作りチーズケーキは6年生だけ「卒業おめでとう」の旗が立っています。
6年:余りの争奪戦を勝ち抜いた幸運な子たちです。
6年:小学校最後の給食ですね。
6年:でも、愛川町は中学校でも温かい給食が食べられます。
6年:パンなどはサイズも少し大きいらしいですよ。お楽しみに!

 

卒業式の練習5

6年:昨日の予行の反省点を受けて練習をする6年生です。
6年:この後、歌の練習が始まりました。
 

掲示板16

1年:1年生の掲示版です。みんなで海の生き物を折り紙で折って、水色の模造紙に貼り付けてあります。
 

作品32

4年:カラフルな作品で廊下が明るい雰囲気です。
4年:図工の版画の作品ですね。
4年:説明書きを読むと、想像した花を描いたようです。

掲示板15

4年生の掲示板が更新されました。各自が興味を持って調べたことを新聞にしてあります。
 

各学年の様子54

1年:ご覧のように1年生でもタブレットを使いこなしています。
2年:これは朝自習の様子です。ここはワークに取り組んでいますね。
3年:ここは読書です。とても集中していて、静まりかえっています。
4年:担任の先生が本の紹介をしています。
5年:ここもタブレットを使っていますね。
6年:その頃6年生は音楽室にいました。
6年:卒業の歌と校歌を歌っていました。
6年:当日をご期待ください。