2023年11月29日水曜日

厚木看護学校8

実習最終日が終わり、職員室で挨拶をする実習生です。
「看護師になったらここでの経験を活かしたいと思います」
担任から写真を貰ってとてもうれしそうです。
ぜひ、立派な看護師になってくださいね。お疲れさまでした!
 

厚木看護学校7

早くも最終日を迎えた実習生です。
休み時間に子どもたちと一緒に遊んでくれていました。
 

土門3

2年:なんと和菓子の製造過程を見せてくれるようです。
2年:これは何を作っているのでしょう。もしかしてどら焼きかな。
2年:こうやって焼き色を付けているのですね。私も初めて見ました。
2年:いかにもおいしそうなきつね色に焼きあがりました。
2年:出来立てを箱に並べています。
2年:「ありがとうございました!」とても勉強になりましたね。では帰りましょう。

 

土門2

2年:着きました。ご覧のとおり「土門」の「土」は正式にはが付きます。
2年:さっそくお店に入って説明を聞く子どもたちです。
2年:見聞きしたことを熱心に書き込んでいます。
2年:清潔感あふれるきれいな店内ですね。
 

土門

2年:お待たせしました。
2年:校庭の整地作業が終わりましたので、本日分のブログをアップします。
2年:まずは2年生が町探検で菓匠「土門」さんの見学に行く場面から、
2年:先日の「愛川町図書館」さん「たまのや」さん「FLEX LION」さんに続いて4軒目になります。
2年:ご協力いただき心より感謝を申し上げます。
2年:行ってらっしゃい!
 

登校の様子96

お昼になってしまいましたが、登校の様子です。
9時にダンプが来て、校庭に置いていった砂をずっと広げています。午後もその続きです。