2022年9月28日水曜日

校名旗

1学期に注文していた校名旗がやっと完成して本日届きました。2階に展示してある大正時代の校名旗の意匠を忠実に再現したものです。明日の朝から掲揚しますのでお楽しみに!
 

各学年の様子51

1年:図工です。「ふわふわゴー」という教材です。
1年:図工です。風で動くおもちゃを作りました。
1年:図工です。広い体育館でうちわで扇ぎながら動かしています。
2年:図工です。「こんにちは、むぎゅたん」という教材です。
2年:図工です。粘土で想像した生きものを作っています。
3年:国語です。図書室で本読みです。
4年:外国語活動です。「私は○時が好き!」「何で?」「~の時間だから!」
4年:外国語活動です。と、英語で会話しています。
5年:音楽です。やってみたい楽器に分かれて練習しています。
5年:音楽です。近々あるオーディションに向けて頑張っています。
5年:音楽です。曲は「威風堂々」です。
5年:音楽です。連合音楽会の発表曲です。
6年:理科です。月と太陽の位置関係による月の見え方の違いを勉強してきました。
6年:理科です。球体を使って実験も行いました。
6年:理科です。今日は屋上に上って実際に月を観察しています。

県知事よりメッセージ

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、国の全数把握簡略化にともない県の発表者数も医療機関からの報告者数ではなく保健所への報告者数になりました。
この措置に伴う神奈川県知事からのメッセージです。(クリックすると大きくなります)