2023年2月17日金曜日

思い出遠足総集編4

6年:昼食の様子です。
6年:すり鉢状になった底にステージがあるつくりの場所です。
6年:屋内ですが他に食事をしている団体はなかったそうです。
6年:一緒に食事ができて良かったですね。
6年:さぞ楽しかったことでしょう。
 

思い出遠足総集編3

6年:それにしても、
6年:高峰小学校の6年生しか、
6年:乗っていませんね。
6年:大きな白い犬が、
6年:3頭並んで回っている図は、
6年:なかなかシュールです。
6年:全員これに乗ったのでしょうか。
 

思い出遠足総集編2

6年:当日の団体は高峰小学校6年生と高校生だけだったそうです。
6年:なのでメリーゴーランドドッグもほぼ寡占状態です。
6年:お子さんが写っているとよいのですが、
6年:天気が良かったので、
6年:日差しが遮られている分、
6年:暗く写ってしまっています。
6年:いかがでしょうか。
 

思い出遠足総集編

6年:よみうりランドのキャラクター犬、グッドくんです。
6年:それがメリーゴーランドになっているので、
6年:メリーゴーランドドッグだそうです。
6年:この横が本部になっていたので、
6年:ずっとそこにいないといけない教頭先生は、
6年:これに乗った子どもたちしか撮影できなかったそうです。
6年:なので、ひたすらこの写真が続きます。
 

完成しました

今年も高峰小学校PTAが作成した医療従事者の皆さまへの感謝の言葉を載せた掲示物が完成しました。今後順次お届けするそうです。関わって頂いた皆さまありがとうございました。
 

各学年の様子99

4年:授業参観が終わり、子どもたちも下校しました。
5年:子どもたちのいない教室で保護者会が始まります。
6年:今日は3学年合計で57名の保護者の皆さまにご来校いただきました。ありがとうございます。

各学年の様子98

4年:授業参観の様子です。国語です。班になって互いに発表を聞いています。
5年:算数です。「多角形と円」図形の授業です。
6年:社会です。「日本と外国のつながり」の内容で調べたことを発表しています。

作品49

4年:4年生の教室前の廊下に掲示してありました。
4年:図工の版画の作品です。
4年:「彫って表す不思議な花」と題がついています。
4年:「初めての彫刻刀、がんばって彫りました」とあります。
 

作品48

4年:階段の踊り場にある学年の掲示板に貼ってありました。
4年:「季節と生物」と題がついています。
4年:「生物の季節ごとの様子を新聞にまとめました」と書いてあるので理科の作品でしょう。
4年:とてもよく調べてあります。
 

作品47

5年:5年生の図工の作品です。
5年:「コロがるくんの旅」という教材です。
5年:「ビー玉たちが、みんなが作った様々なステージを旅します。ぜひ遊んでみてください!!」と説明があります。
5年:数日前までバラバラの状態だったのですがしっかり組み上がっています。
5年:「※ゴールできない難しいステージもあります…」とありますが、
5年:どれも良くできています。
5年:さながら縦に伸ばしたピタゴラスイッチです。
5年:難しそうですが、ぜひ壊さずに持ち帰ってほしいものです。
5年:ご家族で楽しめそうです。