2022年12月13日火曜日

町長さんとのオンラインミーティング

6年:お昼休みの時間に小野沢豊町長と6年生がオンラインミーティングを行いました。
6年:6年生「町長になって大変なことは何ですか?」
6年:町長「みんなも大変なことはあると思います」
6年:町長「大切なことはいつも元気に前を向いて一生懸命頑張ることだと思います」
6年:町長「皆さんもいっぱい食べて元気に頑張ってくださいね」6年生「はい!」
 

給食の様子32

1年:今日の給食には校内で採れた野菜が使われています。
1年:「さつまいもとほうれんそうのミルクスープ」に使われているサツマイモは1年生が畑で育てたものです。
2年:その他の献立は、セサミトースト、まめのサラダ、発酵乳です。
3年:セサミトーストはシュガートーストのようにほんのり甘い食パンにゴマペーストが塗ってあります。
4年:一から調理室で作った余りの争奪戦必至のおいしさです。
5年:残念ながら外は再び雨が降り出しました。
6年:せっかくのロング昼休みですが室内で静かに過ごしましょう。
 

町探検

2年:予報どおり雨は上がりました。
2年:これから2年生が「町探検」に出発します。
2年:お世話になるのはJA、郵便局、たまのや、土門、ローソンスリーエフの事業所の皆さんです。よろしくお願いします。
2年:お付き添いいただく保護者の皆さま、ありがとうございます。
 

朝会15

今朝は児童朝会がありました。
保健給食委員会による発表の様子です。
給食の調理に関するクイズを出しています。
立ったり、座ったり、中腰だったりするのは答えの選択肢が3つあるからです。
調理員さんは何人分の給食を作っているでしょう?150人、300人、400人。正解は400人です!
各学年で分担して作った来年のカレンダーが贈呈前に披露されました。
最後に表彰がありました。おめでとうございます!
 

登校の様子61

おはようございます。久しぶりに本降りの雨です。
予報では午後までには上がるようですが…