2022年5月6日金曜日

給食の様子3

1年:1年生の給食の様子です。
1年:「まだ食べられる人~」の声に反応して手を上げています。
1年:昨日は「こどもの日」だったのでデザートは柏餅です。
 

ソーラン2

3,4年:4年生が3年生に振り付けを伝授しています。
3,4年:体育館から校長室まで掛け声が聞こえます。
3,4年:GWに十分充電できたようです。
 

町探検

2年:生活です。2年生が町探検から戻ってきました。町役場とその周辺のお店を見学してきたそうです。
 

体力測定

5,6年:体育です。校庭で5年生と6年生が合同で体力測定をしています。
5,6年:これはシャトルランの様子です。
5,6年:一定のペースで白線間を往復します。
5,6年:50回を越えてきました。
5,6年:もう残っているのは10人もいません。
 

登校の様子5

おはようございます。
7連休となったGW明けの登校の様子です。
3年ぶりの規制のない連休はいかがでしたでしょうか。
多くの人出も長い渋滞も決して嬉しいことではないのですが、
ほんの少しだけ「やはり連休はこうでないと…」と思ってしまいました。
ご覧のとおり、子どもたちも元気に登校しています。
子どもなりに気持ちを切り替えているのを感じます。
先生方には今日はアイドリングで、来週から徐々に加速をとお願いしました。
国内では30℃超の予報も出ています。
来月の運動会に向けてゆっくり時間を掛けて取り組んでいきます。
ご家庭におきましては洗い替えや水筒の準備でご協力をお願いします。
このまま社会が落ち着いていきますように…