2022年6月3日金曜日

PTA

体育館では高峰小学校PTAの皆さんが、久しぶりに復活するPTA種目の準備をしています。

前日準備2

雨が上がりました。早速線を引き直す先生方です。
 

前日準備

テントを組み立てる先生方です。
5年生と6年生が残って万国旗を飾り付けます。
3年ぶりの万国旗です。
平時の運動会を象徴する飾り付けです。
はい、5年生と6年生の皆さんご苦労様でした。
遊具も使用禁止を示すスズランテープを巻き付けています。
終了と前後して雨が降り出しましたが、予報どおりです。明日はきっと晴れるでしょう。
 

徒競走5

6年:続いて6年生です。
6年:こちらも全組写っていますので
6年:お子さんが何組目の何コースかをご確認ください。
6年:多分、黄色のシャツは表現で振る旗の色と同じだと思います。
6年:この後表現、組み体操の練習と続きます。
6年:ハードですが、全て最後の練習になります。
6年:悔いの無いように頑張ってください。
6年:おっ!教育実習生が走っています。
6年:最後の組です。
6年:全員走り終えて戻ってきました。
 

徒競走4

5年:5年生による徒競走の練習が始まりました。
5年:本番前最後の練習です。
5年:一切手を抜かず、
5年:全力で取り組むのは
5年:見ていて気持ちの良いものです。
5年:全組写っていますので、
5年:ご家族はお子さんが何組目で何コースかをご確認ください。
5年:全組走り終えて戻ってきました。
5年:木陰で水分補給です。
 

徒競走3

1,2年:1年生と2年生が徒競走の練習をしています。
1,2年:今まで声によるスタートだったので、雷管の音に慣れる練習です。
1,2年:さあ、1年生が始まります。
1,2年:2年生もゴールから帰ってきて1年生の応援をします。
1,2年:始まりました。みんな音に反応してスタート出来ています。
1,2年:これで明日は大丈夫でしょう。
 

ソーラン6

3,4年:3年生と4年生によるソーランの練習が始まりました。
3,4年:担任の先生方が上手に子どもたちの演技と気持ちのピークを調整しています。
3,4年:迫力を感じるほどの気持ちの入れようです。
3,4年:決まりました。
3,4年:素晴らしいの一言に尽きます。
3,4年:退場まで一切手を抜きません。
3,4年:保育園児も応援しています。
3,4年:いよいよ明日が本番です。お楽しみに!

応援団

1年:普段は静かな朝自習の時間にどこからか太鼓の音がします。
1年:行ってみると1年生と2年生の教室からでした。
2年:赤組と白組の応援団が二手に分かれて応援指導をしています。
2年:明日は大いに盛り上がりそうです。
 

登校の様子17

おはようございます。日差しは強いですが、木陰を吹き抜ける風は心地よい朝です。
今は全くその兆候はありませんが、午後雷雨の予報が出ています。
当たると前日準備に支障がありますが、それでも明日にずれ込むぐらいなら降って欲しいです。