2022年4月22日金曜日

昼休み2

昼休みの校庭の様子です。
吹く風もさわやかな良い天気です。
 

掲示物

体育委員会が校内に貼っているポスターです。「外に行って思いっきり遊ぼう!」その通り!!!
 

作品4

4年:4年生の教室の廊下に掲示してありました。
4年:アブラナの絵です。
4年:短冊に描いて裏紙が貼ってあると見栄えがします。
 

教育長が来校されました

愛川町教育委員会の 佐藤 照明 教育長が視察に来校されました。
年度初めに町内全ての学校に足を運び、実情をご自分の目で確認されています。
高峰小学校の普段の授業と子どもたちの様子をご覧になって安心されたご様子でした。

作品3

2年:2年生の教室の廊下に作品が掲示してありました。「すきなことなあに」と題がついています。
2年:「あそんだこと、ともだちやかぞくとしたこと、すきなことをしているじぶんをかこう。」と説明書きにあります。
 

給食の様子2

こちらも教頭先生が残してくれた1年生の給食初日の様子です。
給食を載せたワゴンがやってきました。
準備開始です。
先生のお話を聞いたら…
「いただきます!」
初めのうちは牛乳の飲み口が開けられない等いろいろあります。
でも、すぐに慣れます。
デザートには給食初日の1年生向けに「おめでとう」の言葉がありました。
沢山食べて、沢山遊んで、心も体も大きく育つ6年間にしてくださいね。
献立はホットドッグ、牛乳、もやしのスープ、茹でブロッコリー、デザートでした。
 

交通安全教室

おはようございます。昨日行われた交通安全教室の様子です。
教頭先生が写真を残してくれていましたので載せることができました。
天気も味方してくれて、予定どおり外で実施することができました。
実技を終えて体育館で講話を聞いています。